「サタデサンデホリで」のチームサイト

PSO2 SHIP9 で活動中の チームサイト

トンカチで奮闘

よっほ!ねこ太です。

最強武器ー!なんて

話もありうらやましいかぎりですが、ねこ太にはねこ太の道があります。ねこ太ロード。(特に意味はないっスw)

ま、レベル感がちがうけど、頑張ってブログるってだけの話しですw

なんでもいいから更新かな?と。

 

さて、今はヒーローになるべく、テクターを頑張っておる。先日書いた続きですね。

書いてる時点でLv58。

 

率直なテクターの感想。弱エーw。短杖なのに、小槌だったり、ハンマーだったり、鎌もあんの(?)。

名前負けしてるぜ、ねこ太は、トンカチと呼んでますわ。トントンカチカチ。

打ち損じてばかりで、指がいてーってなもんで、エネミーに先手とられて、ボコられてます。

 

我慢できずに、ジェットブーツ(テクター)に履き替えて、おらぁ!チョーシのってんじゃねーぞ!してましたが、靴も弱い為Lv的にもそろそろマズイコトになってきた。野良には行きにくくなるし、実質今んとこジェットブーツの方が働きは良いけどちょと。ねぇ。

f:id:ssholiday:20190315230946j:plain

トンカチめーぬぬぬー こんな感じかな?


もっと強くなるよね?ってのでちゃんと調べてみた。

 

テクニックの使い方かしら?ってことで調べるといまいち。フォースのキーワードで検索したら、使えそうな記事がヒット。細かいことははしょります。検索してどーぞ。

カスタマイズすんべってコトがわかったぜ。

 

基本、移動中にスマホで調べるスタイルなので、文章での説明がおおく、鳥頭のねこ太にはなかなか頭にはいってこない。。。が、このままではヒーローになれん。

ちょっとづつでもすすめないとー

f:id:ssholiday:20190315235538j:plain

クラフトのレシビ集めないといけないのかと思い込んでましたー 一応つくれるのね

 

おや?テクターのウォンドPAってのがあんの?マールーがくれるらしい。

その名もヘヴィーハンマー。どうにも重苦しく、トロそうな名前だが大丈夫か?

 

高速移動に、無敵付きとか。いいじゃんいいじゃん。これでトンカチ生活ともおさらばできるー!

こんなんクエにいれんなよ。いままで、この武器使ってこいとか、ジャストアタックしてみろとか、小うるさいことしか言わなかったぢゃん!

運営さん!マールーのキャラ替えて!ナヨっとしたキャラで若いのにオババの雰囲気で、妖怪みたいなんだよー!近寄れないんだよー(見苦しい言い訳)

おまけに、略式複合テクもくれるのー? 太っ腹!

さっそく貰いに行ってみた。

f:id:ssholiday:20190315232203j:plain

マールー

 普通はさらっと気が付けるんですかねー?

f:id:ssholiday:20190315232556j:plain

ヘビートンカチー!

f:id:ssholiday:20190315234511j:plain

ほかにもなんかあるかなーとみてると、は?スキルポイントくれるの?+5とか!

f:id:ssholiday:20190315233810j:plain

さらにドーン テクターずるくね?+5

f:id:ssholiday:20190315233502j:plain

おほほほー。これで何とかなりそうな気がするー♪

 

キャラ変えてからフリークエあまりやってなかったから、あちこち行ったら色々テクニックも落ちたし。いろいろと、なんだな。 急がばまわれってことかねー

f:id:ssholiday:20190315232026j:plain

ズゴーん

穴があったら入りたい。。。意外と恥ずかしい記事になった。

んでも誰かの役にたてば。やってみないとわからないってあんじゃん?

 

ほいではー まったなー

当サイトの画像は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2_420x150_応援バナー02