「サタデサンデホリで」のチームサイト

PSO2 SHIP9 で活動中の チームサイト

チーム紹介とか方針とか

ようこそ!!

PSO2 SHIP9ハガル で活動中の 「サタデサンデホリで」 チームサイトです。

おめでたいのか、残念なのかここのサイトにたどり着いてしまったそこのあなた!

チームに入らないか?

はい。結論から入るタイプですすみません。

このページは主にメンバー募集用です。メンバーの方はチーム専用BBS(パスワード付)か、メンバーのブログでどーぞ。

 

挨拶が遅くなりましたすみません。チームマスターのねこぢた☆です。

最近チムメンに ねこ太 と名前を頂きました。ねこ太とよんでくれい!

f:id:ssholiday:20190228231107j:plain

うっし紹介するぜー ってなに書くんだろね普通。

ねこ太は入りたいチームが見つけられなくて、初心者なのにチームを作ってしまったライトユーザなのです。ただ、メンバーに恵まれておりまして楽しく過ごしています。

チームはどんな活動してるのー?や、すでにいくつかチームを経ている方などは影の権力者(?)であるくれあちゃんブログへどーぞ。

美肌追求型あぷろう日記、再現クリエイターゆずにゃん日記もどーぞ。

 

ssh.hatenablog.jp

なお、PS4の方が多いですが、キーボード推奨のチームです。

ボイスチャットの方はいないと思います。コントローラーのみの方も歓迎はしていますがつらいと思いますのでお勧めしません。

 

チーム方針~ん

・ルールは作りません!がルールです。

ゲーム楽しむ以上は規約内で活動はしてくださいね。

挨拶も必須とはしません。そもそも、アイテム開いてたり、メインクエしてたら

チャット欄すら見えないようなゲームですしね。返事が無くて凹むくらいならしなくていいんじゃないかと。

 

・個人の自由なプレイを探求したい。

個々人の好きなプレイスタイルを実現できるチームを目指したい。

やりたい事を言える環境ってなかなか難しい。受けてくれる仲間が必要ですもんね。

主張も大事だけど、協力や、リスペクトも大事。過ぎたるはなんとやら、ほどほどで楽しんでね。

 

・色々な方と触れ合って、より楽しみ方を知りたい。

チームとして専門の方向性は決めませんし、自由と言っていることからも色々な方に入っていただきたいと考えています。ただ、弊害もあって、色々な方に集まっていただく半面、逆に好みがバラバラの楽しみ方をしてしまうことになっていきますので、〇〇専門の人で集まりたいなーなんて方には向かないと思います。

 

・合わなくなったら抜ける

たとえば、面白い話だって10回聞けばあきると思います。少人数が好きな方もいるでしょうし、とにかく大人数が好きな方だっています。合わなくなったら、合いそうなチームへ変えて(移籍)ください。惰性で居続けるのだけはやめてください。不満を育てるだけの行為だと思います。新しい事始めましょう。

 出入り自由って書いちゃうと冷たい感じが出ちゃうけど、自由です。

煮詰まったら旅立って、やっぱり良ければもどったらいいさ。パーティーやる位のつもりでいいんでないかな?人生太く、短くだな。つまらんことしてる暇はないでしよう。

 

チームの方針は以上です。

 

メンバーさん達の様子 2019/03/19頃

 イン率。インが多い時間帯は夜ですね。19~22時で誰も居ない日は少ないと思います。平日4、5人。休日10弱ってところかな。昼間はほとんど居ないかしら?

XH帯(かな?)の方が多い。もしや、マスターだけがSH帯うろちょろしてるのかな?高Lvさんは聞けばなんでも教えてくれます。だけど、教えたがり厨や、指導厨は居ないのでとっても平和です。

チャットは静かな時間が多いかな。pso2はそうなる仕組みになってると思う。

時々コスチューム披露とかで時間を忘れてワイワイする感じでしょうか。

皆さん遊びすぎはしないですね。遅くとも0時にはさ~と引き上げて就寝のご様子。

固定的なスケジュールもないしのんびりとした雰囲気でしょうか。パーティーはチーム内で呼びかけて頂いて参加したい人で行くスタイルでありがたいこってす。暗黙の固定メンバーや、派閥はないです。

一言で言うと優しいアニキタイプが多いと思ってます。

 

ルールではないのですが、マスターねこ太のプレイスタイルやら好みやら

・おもしろいこと至上主義

  少々無茶な事でもね、笑えたら許しちゃうかもね。

・エラソーな人は嫌い ケンカは嫌い、説教は嫌い。

  ただ、自分の意見を述べることは大事だと思っています。

  逆に、人の事をおかしいと責めるのはいけないと思います。

  この違いわかるかしら。主張はしても批判はしない。そのあたりですかね。

ボイスチャットはしない

         自分の声がキモいから

・課金はしない

        ビンボーなので、課金できない。

・リアルの時間を優先します

  飯の時間と、風呂の時間はゆうずうがきかない。ごめんけどよろしく。

・ルールやら、マナーやら細かいこと言う人苦手

  状況によって色々変わります。その時々でちがうよね?

  目的のためには手段を選ばないタイプです。

・少し変わってるかも

  自分の楽しさのコトのみに集中して生きてます。

  ただ、隣で困ってたり、泣いてる人がいたら楽しくないでしょ?

  全て自分の為にしてることだけど、誰かを助けることもある。

・チャットがすき

  チャットって面白いと思うんですよー。オーバーなリアクションとか簡単だし。より面白く!より楽しく!コミュニケーションするのに良いと思ってます。イラっとしたときにも一呼吸つけるしね。しばらくチャットでイラついた記憶もないですけど。

リアルでやろうと思ったら疲れすぎん?ボイチャとか無理ッス。

 

プレイスタイルは個人のやりたいよーに!を尊重してますが、少なからずマスターのプレイングは影響するんじゃないかなと思ったので紹介してみました。

 

チーム運営

・マネージャー

  通常のプレイで向いてそうな方にお願いしています。

  お願いするといっても勝手にマスターがふってますけども。

  募集の為、チム木の為マスタ、マネジャが不在の時間をなくすように考えます。

  企画が好きな方、面倒見が良い方など、より盛り上げてくれそうな方には

  お願いするかもしれません。

  フレを呼びたい方などでマネほしい方はお伝えください。お渡しします。

・チム木

  順調に育っています。そのうち大きくなるでしょう。

  まだ、ちっさいです。

 

お断り

・ねこ太 注意するのはそもそも楽しくないので、好きではありませんが、もし注意を

 受けた人はご注意ください。繰り返す場合はクビです。

 そんな事が起こるとは思えませんが念の為記載しておきます。

 

嫌いなことや嫌な事の記載が多い気がしますね。

現在のチームで何かあったわけではありません。

紹介記載にあたりほかのチームサイトを参考にさせていただいておりますが、そこそこ問題も発生しているようでしたので予防として記載しました。

 

メンバーの要望により方針は変更になる場合があります。要望でないんだけどね。要望していいんですよw

 

連絡方法

  連絡をとりたい方、チーム見学してもいいよって方は取り敢えず、ゲーム内ビジホンから入団申請しちゃってほしいな。話しやすいじゃない?

また、チーム在籍中の方などはフレンド飛ばしちゃってください。ほかゲーム内でのGJや、メール、wisでも構いませんが、やり取り中のつまらないトラブルで連絡が途切れたりすると盛り下がるので申請か、フレの手段でお願いしたいです。

一次入団も連絡用フレも用がすんだら解消すればよくね?と思ってます。

 

(一応)チームマスターの チョコチップ大盛/ねこぢた☆までどーぞ。冷やかしや励まし(?)も歓迎しています。リアクションがない場合は不在ですので、マネージャーさんにアクセスしてみてください。

 

ほか

  入団に際して面談などはありません。少しのチャットくらいで分かることなんて少ないと思います。興味がある方には先ずは入ってもらう方針でいます。お越しいただく方としては、不安な気持ちはわかります。質問はいくらして頂いてもかまいません。

 

ウチのメンバーのほとんどがいきなり勧誘に乗っかって入って来ちゃった猛者どもです。ハートが弱すぎる人は冷たく感じるかも知れませんのでご注意下さい。(自分から発信しないことには何もリアクションがないかもです。)

 

よろしくお願いします。

f:id:ssholiday:20190311211528g:plain

 

当サイトの画像は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2_420x150_応援バナー02