「サタデサンデホリで」のチームサイト

PSO2 SHIP9 で活動中の チームサイト

ねこ太

管理人 ねこぢた☆です

ニーズがあるとも思えないけど、チーム設立経緯とか、これまでについて書くぜ!

書くの?書いちゃうの?いいぞなんか書け!

 

pso2を始めたのは2019年1月、正月あけて暇だったので、ps4使って遊べる無料ゲー探して、暇つぶしに開始したぜ

もうね、このゲーム説明が膨大で参りましたね。文字にがて。

もっと絵をふやしてよー

 

どこまでやったらどんなゲームかわかるの?これ?修行なの?

かなり時間やってるきがするけど説明が終わらねーぞ

え?オレだけなの?君、がまん強いね!

 

んで、プレイヤーとパーティー組む機会もないし、フレ作らせる訳でもないし、

回復職いねーの?職やら武器やら多くね?

とブツブツいいながらゲーム吟味してるうちにLv30くらいになったぜ

 

f:id:ssholiday:20190301223353j:plain

ロボアークスの頃のねこぢた

当時のSS。イライラと哀愁が背中から醸し出してるぜ いや、でてるだろ?想像力はたらかせろっていつも言ってry

 

ちょうどその頃チームの無言勧誘を受けたのさ。

今となってはチーム名も忘れてしまった。チームだな。

パーティー組んだこともなかったし入ってみた。

でもね、チームチャット投げてみたりしたが応答がない。。。人はいた。

マスターなる人はどーもインしない。数日そんなので過ごしてみたぜ

 

いったい なんなんだ!!

これじゃどんなゲームかわからないじゃないか!!!   えっ、ソコなの?さみしいとかじゃなくて?

 

今思えば、コントローラー組だったのかも知れないねー。

とにかく無言。こいつらCPUじゃないよね?とか思ってみたりした。

(バカにしてるわけじゃないです。なぜなんだろー?って感じ?)

後日談 チームボーナスが10人まであるらしく それじゃないか?とのことでした。

 

それから別のチームを探したぜ

いくつみたのか、募集とか、チームサイトとか見てたんだが、もーね、その時は全部同じに見えましたw

どこも決め手にかける感じで決められず。

(実際にそーだとは言いません。その時の心境ってことでご理解ください。他のチームさま御中)

 

困りましたねー どーしよっかなぁ~

あ、いーこと思いついた!チーム自分で作ったろ と思い立って ポチー

チームつくったぜ!

エー。ヒドイ。。。チームってそんな感じでやったらダメなんじゃないの?

いいのいいのチームなんてそんなもんでしょ?(こいつ終わってんな近寄らんとこ)

ってな勢いだな。もーね、さっさとゲーム理解したかったんよ。

そんなで、ソロチームができましたー!パチパチパチ

 

もう少し読んでもらえないと終ってんなヤツになっちまうから続きも頼むぜ。

最後まで行っても終ってるヤツかもしれないが。

そんときはあきらめろ。突然の命令口調?海賊なんじゃね?(テキトー

 

メンバーつくらねーとだぜ

入団希望リストから気になるIDの人にポチポチーと勧誘だぜ。

もうチーム作ったから遠慮してられねーぜ!ガツガツいくよ!

と心をふるい立たせてポチポチポチーとな

何周か入団希望リスト見ているうちにどーにも 香ばしい 気になるID方がいらっしゃる。

名前からすると少女でおじさんらしい。もしくはおじさんなのに少女なのか、はたまた、おじさんのハートをもった少女なのか、いずれにしてもヤベー方には違いないとふんで避けてたんだが、どーにも気になるwww

リストを何周か見ていて疲れてきたのか、気分が変わったのか、少し震えてたかも知れない親指でポチって見た。PS4ですからねコントローラなんです。はい。押そかな、やっぱやめよかな、押そかな、やめよかな、押そ、やめよ、押よよよってなると、震えたみたいにならん?親指の説明いらない?どーもすみません。

 

今でもよく覚えてます。代休かなにかで休みだった暖かな月曜日の午後でした。

さて、この方が、メンバーはお察しのあの方です。あのかた、このかたて、どのかたかわからんがにー?

ヤベー人もとい、凄い人だとわかるのはもっと先のお話し。なんだ?急に物語調か?立ち位置はっきりしろ!ブレブレじゃねーか!

 

ポチってから数分した頃にチーム入ってくれました。なんかてきとーに挨拶して、いきさつ話してメンバー増やそう見たいな話ししたかな。

その時の印象はこの人いい人ダナー。この人とだったらちゃんとしたチームできそう。と思ったの。フレ呼びたいってことだったので、その日にマネージャー渡して確認不要です。よろしくね♪ってしたような気がします。少し違ってもそんな感じ。

ねこ太、ゲームの腕はからっきしダメだけど、人を見る目はありそーだぞ!

結構な確信あったからね。なんだ?なぞの自画自賛。意味わからんぞ?ドヤ顔すんな。

 

そしたら3日で7人とか、凄い勢いで増えはじめてΣ(´∀`;)びっくし。

嬉しい反面、こんなチームに入ってくれたら失礼なコトやってられんじゃん。って大慌て。

そっからマスターらしいキャラに大急ぎで気持ち立て直して、チームBBSババババーっとかいてー

 

1ヶ月たーちまーしたー ! 祝!メンバー20人とか

入ってくれた方が軒並みいい人、安定なのでまだまだ延びますねここ。他人事っぽくない?ぽくないことないよ。ここはみんなのチーム、みんながマスターなの。都合よすぎんだろソレ。いいこと言ったみたいな顔すんな。ぉぃ。

 

チームはそんなきっかけで作成されましたとさ。

 

チーム名の由来は、まぁそのままだな。土日祝日にインします。ってことから派生して、休日をがっつり楽しみましょう。そうじゃない日はしっかり働きましょうってことだぜ。あとづけ感ハンパネー マジハンパネー。今考えた訳じゃないぜ?

 

チーム作る前のねこぢたみいなヤツは、やっぱりほっとけないねー。

つーことで初心者歓迎だぜ

一緒にイチャイチャしよーぜー。 ホモじゃないわよ!アニキならホモでもいいか?

イヤだめだぞ

 

こんなにヤル気がなさそーなのに、チームサイト立ち上げたのには訳があるんだぜ

たいしたことないからやめとくか。いや、つまらないからやめとくよ。

どーしても聞きたい?いいから早くはなしなよ。

君、なんかイライラしてない?もしかオコリンボさん?

 

チムメンにサイト作ろうか?ネタがないよね?大変そーだしねーなんて話の流れで、

くれあちゃんがブログ作ってくれたら作るかなって言ったんよ

チームBBSで執筆してくれててオモシレーから、世に出したらいいのにーって後押しの気持ちがあったからさー

「いや流石にそれは~~wって流してた」ましたよ確かに流してました、やらんと思ってた。

 

のに、

ヤツはやりやがった!!w(いい意味で)

さらーっと翌週にブログ開設しましたwと! たwじゃないっすよ

みてみてビックリすでに5本ほどぶち上げてある。しかも1日で?は?ばかなの?

この ねこ太 なにをうろたえているかというと、お察しの方はよく読んでくれていらっしゃる。そう、

「くれあちゃんがブログ作ってくれたらサイト作るかなって」言ったんよ ア“ア“ア“ア“ア“ア“ア“ぁ?くれあちゃんブログ書いちゃったな。ってか期待はしてたんだがちょっと自爆ぎみ?誤爆ですますか?いやここは引けねーだろ、漢だろ!いや漢カンケーネーし!自分で言ったし。言ったろ?言ったねー

で、ココのチームサイト作りました。メンバーにウソはついちゃだめだよマスターさん気張りました

サイトもね、ブログもね、書いたことなかったんだよー 発信するのイヤで2chだってカキコしたことなかったのに。私の純潔をかえして!もうすっかりけがれてしまったわ!

 

サイトもなんとなく作れそうなきがするし、(この記事がウォーミングアップ)

知識もふえたし ま、いっか

クオリティはこの際気にすんな。(誰視点?気にしとけ?)

 

気分で書いてっけどここまでよんじゃったの?ありがとうございます。

ってか暇なのか?(ぉぃ!なんてしつれーな!)

メンバーじゃない人がここまで読んでくれたらもーね

立派な ねこ太ファンだよ ファン名乗っていいよ君ぃ!ナンバー発行しよっか?

ファンは大げさか?んじゃー控えめに言って、すでに知り合いってーことよ。

 

ゆるーいプレイヤーでいくよー ねこ太 よろしくねー 300Kg!(意味なし!なんか強そうだろ?)

 

 普段は、シャイで、物静かで、優しくて、ステキな ねこ太 です。いつもはこんなキャラじゃねーんだぜ?

まったなー!(アークスリーグ管理官 ミミ風 アレ耳にのこるよね)

 

2019.3.4 加筆修正

 

当サイトの画像は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2_420x150_応援バナー02