「サタデサンデホリで」のチームサイト

PSO2 SHIP9 で活動中の チームサイト

これではない。

よっほ!ねこ太 です

昨日はチムメンに誘われて、ホワイトデー緊急に四人パーティーで参加することになった。

 

f:id:ssholiday:20190320225415j:plain

話とは関係ないけどSS貼っとこ

ブロック001ビギナー推奨に集まっては見たものの、ここは複数ブロックで受注できないらしく(野良のPTと一緒になれない)、ブロック移動することに。

 

ここで、すこーし移動が遅れたかな。3秒とかそんなもん。移動に伴って、PTは、一旦解散され、移動先ブロックへ。先に行ってたPTリーダーがPT飛ばしてくれて、ねこ太の画面にPT誘われました の文字が表示さた。までは、至って普通だったのだが。。。

 

おや?いつもの確認窓が開いていない。ん?

パーティーのコントロール窓開けばいいのかな?遅い操作ではなかったと思うけど、すぐに画面メッセージが、パーティーがキャンセルされました。と ?よくわからん。

もたついていたあいだね、すでにクエを受注してしまい、パーティーが締切になったようで、自分でクエから、パーティー参加してみて とのこと。

ほいほい。管理管さんクエおくれー

「募集人員に達した為、締め切りました 」的なコト言うて断られたw

12人集まってしまった為入れなくなりましたw

んー。ざんねん。

 

行きたかったけど、ショックはなかったの、でも、チムメンがねぎらいの言葉を投げてくれると悲しくなってくるこの不思議w

テクターになってからサブパレットか、どーにもしっくりきてなかったので、全部やり直しすることにした。

んー、なかなか決まらねーなー?ブツブツ

「おーい ねこ太ー」

お、チームの誰かがよんでおる。

「今なら入れる!」

!!っ  さっきのチムメンが、一周目終わって声をかけてくれた。二周目の募集に間に合えば参加できるという意味ですね。すぐに意味に気がつけたので、即ダッシュで参加した。カウンターの側にいたこともあるけど、2.7秒~2.8秒(体感)で反応してたと思う。

今年一番焦った出来事になる予定。

チーム参加でエネルギーを使ってしまい緊急自体はテキトーに消化。

 

さて、帰ってきました。アイテムチェックだぜ

お?

やったー!!全クラス装備可能なジェットブーツゲットだぜ。おや?ちょっと弱いヤツだ。これじゃないんだよなー。んー弱すぎて使えんか。喜んだのもつかの間、急に落ち込んだ。

 

あれ?アイテムバッグに、☆13ジェットブーツがある?拾った覚えねーんだけどな?

えっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

+30ってなってる。なんだこれ?

どうやらウチのバッグは四次元ポケットのようです。やったぜ!

 

やっぱりSSあった方がいいのかね。

ほいではー。まったなー!

 

テクターについて調べてみた

https://pso2x.swiki.jp/index.php?%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%2F%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81

 

後日追記。ただ単にコレクトファイル品をもらってただけでした。

 

当サイトの画像は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

PSO2_420x150_応援バナー02